セブ島までの記事2個目 食べ物は何があるの?

 

今日はセブ島の食について書きますね^ ^

フィリピンって何が主食になるのかな?

f:id:cheese0:20180416014421j:image

この雑誌にはいろんな食べ物がのってますね

 

主食はご飯みたいで、煮込みや焼き物など一緒に食べるのが一般的みたいです。

辛いものやクセのあるものもあまりなく、甘くて酸っぱいものがあるみたいですね。

 

日本人の口にも合うあっさりした味も多くて、バッチリですね♪

 

 

でもやっぱり、屋台とか出店?みたいなのに憧れますよね♪

夏の日の〜♪

夏祭り〜♪

とうもろこし〜♪

 

セブ島って南国だから、夏祭りのイメージがつよいのは、私だけですかね?笑

 

あった!

f:id:cheese0:20180416020251j:image

バロット…怖い怖い笑

ゆで卵なのかな?

 

 

その他にも、人気のファストフード

赤と黄色のミツバチをモチーフとしたキャラクターでおなじのジョリビーJollibeeというものがあるみいです!

ショッピングセンター内や路面店など至る所にあって、ローカルの人達に愛されてやまない存在で、ハンバーガーとフライドチキンがメインメニューで、ケチャップはバナナケチャップのため甘めみいです^ ^

 

滞在中行ってみます!

ハワイで食べたハンバーガーも美味しかったけど、楽しみだ!

マクドナルドにもご飯メニューがあるくらい、日本よりご飯が主食みたいですね^ ^

 

f:id:cheese0:20180416021212j:image 

雑誌じゃなく、本場の写真撮ってきますので!

ぜひ待っててくださいね!

旅中でぶくぶく太りそう。。。

 

値段もリーズナブルで安いみたいです!

1,000ペソって500円くらいで、日本の半額!?

高級なレストランもあるみたいで、海外はチップが主流、私も働いてる時に、たまにもらいます♪

お金がもらえるのが嬉しい!ってよりは

その行為をしてくれることに、嬉しさを感じます!

話が脱線しちゃいましたが笑

 

しかし、物価ぎ違いすぎますね。

買いすぎ注意!

将来、セブ島移住もありですかね?

 

後々検討していきまーす♪

 

移住の前に、、、お相手見つけねば、笑

時間って有意義、今のこの時間、この記事を読んでくれてるあなたも、自分の時間を使ってくれてるんです。本当にありがとうございます。

 

時を超えて、時と共に過ごしていきます^ ^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!