映画「君と100回目の恋」

今日はこの映画観てきました

 

最後の方になるとこの映画のタイトルがわかりました。(泣)

 

f:id:cheese0:20180416030728j:image

主演

坂口健太郎/長谷川陸

miwa/日向葵

 

監督

月川翔

 

miwaちゃんとわ、知らずこの子歌うまいなって思ってて見てたら、劇中で歌ってる歌が…あれ?miwaちゃんだ!ってなり、よく観て観たら本物やん!笑

 

たどたどしい演技でしたが、太陽のような子で、こんな彼女だったらいいな〜って勝手に夢膨らんでました( ̄▽ ̄)

 

太陽のように明るく、すこしおっちょこちょいな葵海と

何でも完璧にこなせる、物静かな陸

 

2人は幼馴染で両想い、だけど気持ちを伝えられずにいた、完璧な陸には秘密があった。

 

それは不思議なレコードを持っていること。

「人生のレコード」

 

 

葵海が留学する最後のLive後に事件はおきた。

 

Live終了後の帰り道、交通事故。

 

陸の不思議な力で、それはどうなることか…?

 

これ以上書いちゃうとネタバレしてしまうので

辞めます笑

 

一応映画のあらすじ。見本編笑

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまうしかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月31日がやってくる―。(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

 

 さすがプロですね(笑)

レベルが違いすぎました。。。

 

 

今のこの瞬間。

時間って限りあるものなんですよね。

人間がどんなに進化しても、時って戻せるのかな?

タイムマシーン。

私は戻して欲しくないな、過去に後悔はたくさん

あったけども、

戻しちゃったら、時間がいらなくなりますよね

時間=命

誰と一緒にいるのも大事

誰と出会い

誰とご飯食べて

誰と一緒に過ごすか

家族、友達、知人。

たくさんの人がいる中で

出会ってる人って限られてくるんですよね

目の前の人、これから出会う人

時を刻みながら

大切にしていこうと思う映画でした。

 

ぜひ、大切な人とみてください。

「君と100回目の恋」

 

 

これ書きながら泣いちゃってます(泣)

 

涙腺もろいんですよ(;_;)

 

miwaちゃんの声も涙腺つついてくるんです。。。

 

映画で最後に流れてた曲の歌詞と

動画載せておきます♪

 

いい曲だな。

miwaちゃんいつか接客したいです^ ^

 Liveにもいきまーーーす!

 

誘ってください笑

 

 

 

動画はyoutubeさんから

https://m.youtube.com/watch?v=7QidW1YBFYA

 

 

歌詞はhttp://j-lyric.netさんから

 

君と100回目の恋 歌詞
歌:miwa
作詞:miwa
作曲:miwa


聴こえてますか私の声は
届いてたかな私の想いは
君がどれほど大切なのか
今になって気づいたの

 

君と100回出会ったとしても
たとえ生まれ変わっても 100回恋するよ

 

ありがとう 好きになってくれて
ありがとう 抱きしめてくれて
ありがとう いつでも守ってくれて
ありがとう ありがとう 伝えきれないほど

 

1人で食べるカレーの味に
そのうち慣れていくんだね
それは悲しいことなんかじゃない
2人の時間は消えないから

 

幸せな時間 君がくれたから
私にできること これが最後の歌

 

ありがとう そばにいてくれて
ありがとう 微笑んでくれて
ありがとう 優しく叱ってくれて
ありがとう ありがとう 伝えきれないほど

 

どうか幸せになってね
それが私の願い 約束してね

さぁ歩き出して 君の日々を生きて
私の大好きな笑顔見せて

 

さよなら 大きな君の手
さよなら 2人見た夕日
さよなら 名前呼ぶ愛しい声
さよなら さよなら 巡り会えてよかった
100回繰り返しても叫んでもそれでも足りない