セブ島の物価は?ペソ?いくら持ってけばいいのかな?

セブ島って物価が安いってよく聞きますけど

どのくらい安いのかな?

と調べてみました!

2018年4月現在  「1円=2.06ペソ」

なので、ペソ計算ですると円の約2倍の数字と覚えておけば簡単ですね^o^

 

じゃあ、セブ島にはいくら持ってけば旅行できるのかな?

こちらもふと思いつきましたので、私なりにざっくりと調べてみました!

1日にどのくらいのアクティビティをいれて遊ぶか、マリンスポーツやアイランドホッピング

ジンベイザメと泳ぐ♪など

いろいろとツアーがある中で、日本人よう?なのか

ツアーの価格は日本とほぼ変わりません。

5千円〜1万円くらいのツアーになります。

 

セスナのツアーもありました!

f:id:cheese0:20180417035053j:image

こちらは2万円〜3万円くらいかかるみたいです。

次回もっとゆっくりした時に、乗ってみたいと思います!

 

フィリピンは島々が集まった国になってるので、

島々を回るツアーなどもありましたが

私達は現地で、どれだけ冒険しながら行くか!?

を基準にしちゃったので、自分達の力で自力で行くことにしました笑

調べてるうちに、ボラカイ島ボホール島、シキホール島など

行きたいところを書き出した所、

島々を回るのに片道2時間〜3時間かかっちゃうみたいで、往復で4時間〜6時間。。。

時間がもったいないとなり、今回は近場のボホール島で「ターシャ」に会いに行きたいと思います!

f:id:cheese0:20180417035620j:image

ターシャとは、人間の拳ほどしかない、世界最小のメガネザルみたいで大きな音や、カメラのフラッシュなどで、ストレスを感じると自ら命を絶ってしまうほど、非常に繊細な生き物なんですって!

お目々がクルックルしてて可愛らしいですよね^ ^

 

その他には、チョコレート・ヒルズ

小さい丘がずらりと並び、乾季になると植物が枯れ、チョコレート色になることから、その名前がついたんだそうですよ!

なーーーんだてっきり食べれるのかと、食いしん坊な私はそう思っちゃいました笑

 

ボホール島へは、セブシティから2時間くらいでつくみたいで、今回はこっちに行くことにしました!

ロボック川ランチ&クルーズというのもあるそうです。

f:id:cheese0:20180417040350j:image

これは予約しなくても、飛び込みでいけるのかな?

つたない、英語で頑張って来たいと思います!笑

 

冒頭で物価が安いと書いてたのですが、

環境地ともなっているので、それなりに料金もかかってきます。

ただ屋台などローカルな所は500ペソも出せば充分に楽しみめる所もあるそうです!

気をつけないといけないのが、裏路地やちょっと怪しげな所はなるべくさけましょう!

窃盗、盗難にも十分に気をつけて行きたいと思います。

バックはショルダーバッグか、ファスナーが見当たらないリュック?とか

出来る限りの最低限のことは、頭に入れておきましょう!

 

セブの貧困層は年収で30万くらい(日本円で)で生活してるみたいです。

そりゃ、お金の為なら、窃盗してしまうのかな?

格差がある分、人は頑張れるんでしょうか?

貧困層がなくなることを、祈ります。。。

 

さて今日はこの辺で^ ^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!