マクタン島 セブ島 気温も人もあったかい。

 

無事に飛行機に揺られて到着しました!

f:id:cheese0:20180421234926j:image
気温が暑くて暑くて、湿気もジメジメ
一緒にきた友達も天パが具合がいい感じです笑

15:30頃にセブ着して、TAXI乗り場でのんびりしてると
「Where do you go ?」

と言われてつたない英語と住所でなんとかホテルまで送ってもらい、支払いが350ペソ。
なんなく払いましたが、空港から10分くらいのとこで、流石空港価格だと後で知ることになりました笑

 

ホテルは12階建てのラウンジつきのホテル?
というよりAirbnbで借りたので、住居にしてる方が多いみたいでした^ ^

 

プールもついてて24時間警備員が2.3人滞在しているのでセキュリティバッチリです!

 

ホストの方がわざわざお水とトイレットペーパーを持って来てくれて、なんてホスピタリィなんだ!と思い色々会話していたら
お父さんが日本人で、お母さんがフィリピン 人のハーフだと知り、納得しました。

 

分からないことがあればいつでも連絡下さいとLINEも教えてくれました♪


レイチェルさん本当に優しい!
しかも素敵で美人さんです^ ^

f:id:cheese0:20180421235019j:image

明後日には日本に行くみたいで2住生活してるお嬢様?でした。

 

それから近くのショッピングセンターを教えてもらい、TAXIで行こうとしてたら
ロビーに天使のレイチェルさん登場!
そのままショッピングセンターまで送ってくれて、本当に本当に優しすぎます。。。

ありがとうレイチェルさん(;_;)

 

ショッピングセンターの中で色々と物色し、「INASAL」というチキン屋さんで
こちらのメニューをいただきました!

f:id:cheese0:20180421235056j:image
ご飯は少し硬めで味は濃ゆい!
でもチキンは美味しかったですよ♪

 

日本人は私達しかいなくて、注目されてました笑

腹ごしらえも済んで、どこ行こうかとなり


「サンペドロ要塞」に向かうことに
TAXIの運転手にいくらで行けるの?と聞いたら500ペソ!
私達は相場が分からず、Yesと元気に答え
出発!渋滞にはまり40分くらいかかり
着いた時の値段は375ペソ…あれ?400ペソで行けるじゃん!


と友達が400ペソ渡すと、NO!!!500ペソだ!


と言われ渋々渡すことに、、、ちなみに帰りも350ペソで帰れて、チップをたくさん払ったTAXIドライブでした笑

 

サンペドロ要塞に着いたら、Closeが19:00
着いたのが18:58… ダメ元で入口の警備員に話しかけたら、案の定NO!!!と言われ…


帰ろうとしたところ友達が「少しだけでいいから!日本から来たんだ!」と言うと、エントランスの人に交渉して入れてもらいました!
ラッキー♪

 

中を探検すると、サンペドロの歴史?
写真がずらりと、けども英語しか書いてなくて理解が写真からだけでした。

f:id:cheese0:20180421235225j:image

f:id:cheese0:20180421235249j:imagef:id:cheese0:20180421235257j:image

 

すると外から陽気な音楽が聞こえ始めて、見に行くと生楽器の演奏!


どうやら19:30くらいから、結婚式だったみたいで、貸切状態になってました!


一通り見学した後に、出口に向かうと花嫁がダンスして、これまた陽気にしていたので、カメラを向けるとポーズしてくれて、なんて気さくな花嫁なんだ!と感動しちゃいました♪

f:id:cheese0:20180421235323j:image

 

フィリピンの人、思ってたよりあったかい人が多くて嬉しいです♪


TAXIの運転手も震災大丈夫だったか?と聞かれて、また嬉しい気持ちになりました(;_;)

その後はTAXIでショッピングセンターに戻り、夜のお酒とお菓子を購入し帰宅。

 

ラウンジがどんなものか行ってみようとなり、見に行ったら
これまたいい雰囲気で、音楽も絶妙にいい感じで、思わず1杯ずつ飲んじゃいました♪

f:id:cheese0:20180421235603j:imagef:id:cheese0:20180421235611j:image

 

 

そこで話しかけてくれた、女性の店員さんと色々話していて、今日はどこに行ったの?
と聞かれて、「サンペドロ要塞」に行ったんだよ、そしたら結婚式してて綺麗だったって話をしながら写真を見せていたら…なんと
その花嫁の友達と言うじゃないですか!笑

f:id:cheese0:20180421235834j:image

 

これには私達もビックリ!笑
こんな偶然あるんだ!と意気投合して色々と話ししてました、ホテルのラウンジなんで、明日もまた来ようかな♪

オススメのPIZZA美味しかったな♪

f:id:cheese0:20180421235511j:image


明日はボホール島に行き、
世界一小さなメガネザルターシャ!に会いに行ってきます!


しかもボホール島に行くのに自己手配でなんとか、行こうとしてた私達なんですが
またもや天使レイチェルさんが現れ、良かったら私の友達が案内できるから、紹介するよ!と
即答でYes!!!と答え


明日5:30にレイチェルさんがホテルまで迎えに来てくれることに、もう天使じゃなく女神様だ!


人に恵まれてて幸せな初日でした^ ^

プールサイドから、のんびりと夜景を見ながらこのブログを書いてるのでした。

f:id:cheese0:20180421235854j:image

一生懸命頑張る!全力になる!ってとても大事だと感じました!

仕事も勉強も何もかも真剣に取り組むって、かっこいいし、為になる!

その分、遊び休暇も全力でとること!

これも相当大事です。

 

「時間は有限だ!」とよく聞きますが、正にその通りです!

今日に感謝してお酒いただきます!笑

 


英語もっと話せるようになる♪

Shank you!!!